SSブログ

アメリカ戦 [LIFE]

見事勝利で、締めくくりました。
予選プールで、3勝して、決勝Tに行けない初の国になりましたが、決勝T進出国は、ボーナスポイント取ってるんですよね。

次の課題は、ボーナスポイントをいかに取るかと、相手に与えないかですね。

でも、今大会は、予選プールで、100点取られた国は無し。
完封負けも、戦力落としたアメリカだけですから、上位と出場国レベルでは、差は少なくなってきましたね。

で、イタリアが3位に入って、最後のシードに入ったので、次大会どうなるかですね。
とりあえず、今回と同じ予選方式なら、アメリカ、カナダ、ルーマニア、ナミビアは、ほぼ出てくるでしょうし、アジアから、香港。オセアニアは、混戦で、ヨーロッパの、もう1枠はロシアが有力。プレーオフがどうなるかですね。
出場国次第で、大差のゲームが復活すると、出場国の拡大は難しいでしょうね。

ただ、日程の公平さを考えると、4カ国増やして4カ国×6プールで、上位2カ国と3位の上位4カ国の計16各国で、決勝Tという、かつてのW杯方式が良いと思うけど、日程とかクオリティ考えると厳しいよね。

ともかく、今回は、ウルグアイ以外は連続出場で、初出場無し。
予選で負けてる国の底上げ無しには無理でしょうね。

確かに、日程的な不公平はあるけど、強い国が勝ち残りやすく、見る方もレベルの高い、試合を沢山見れるという利益もあるしね。
今回も、QFで、ニュージーランドとフランスが激突とか面白そうですし。

とりあえず、4試合全て、南北対決というのは面白いですね。

そういうわけで、出雲駅伝は、青学優勝。
でも、上位関東独占を、立命館が阻止しましたね。

さて、都大会は、早実敗退で、落ち着いて見れるかな。
ベスト8だったら、21世紀枠で無理矢理もありそうだったし。

それにしても、4時前に起きて、試合見て活動すると、結構有意義に過ごせますね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。