SSブログ

2018年スポーツ10大ニュース [NEWS]

今年の、スポーツ10大ニュースです。
独断と偏見で選んでいるので、異議申し立ては受け付けません。

10位 藤井七段、朝日杯獲得
英語で、スポーツの概念は、頭脳関係、チェスやクロスワードも、スポーツになります。
史上最年少で、棋戦獲得って事で。

9位 鹿島、ACL優勝
特に、理由は無いけど、一応、入れておきます。

8位 藤田征也選手、徳島へ完全移籍
年内に、無事移籍出来て良かったです。
札幌アカデミー出身の選手は、いつまで経っても、うちの子です。

7位 大阪桐蔭、2年連続春夏連覇
これは素直に凄いです。
センバツは、絶望的ですが、夏3連覇に期待です。

6位 貴乃花部屋閉鎖
元貴乃花親方に関しては、色々ありすぎて、これです。
今年の相撲ネタは、彼だけでしょう。

5位 札幌U-18、史上初めて、プレミア参入線出場を逃す
四方田監督が、トップチームに獲られて以来、低迷しています。
それでも、北海道プリンス優勝を逃すとは・・・。

4位 札幌U-18、財前監督復帰
ここ数年低迷していましたが、来年はやってくれるでしょう。
戻るよプレミアに。

3位 羽生先生、27年ぶりに無冠に
通算100期タイトル獲得は、お預けに。
史上初めて、羽生九段になりました。

2位 大阪なおみ選手、全米オープン制覇
日本人として、史上初の、グランドスラム、シングルス制覇です。
勢いって大事ですね。
来年は、錦織くんも、獲れると良いな。

1位 札幌のミシャ監督が、J1最優秀監督に
普通、こういう賞は、優勝クラブの監督が貰うものでは?
降格予想は、トップクラスでしたが、あわやACLという大躍進。
史上最高の4位で残留です。
来年は、もっと上を目指しますよ。


そういうわけで、1位は、ユースじゃ無いです。
トップに、ユースっ子も増えたし。
来年は、優勝を1位にしますよ。

以上です。
nice!(0) 

nice! 0

年末年始へ2018年10大ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。